人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

低糖質ダイエット体験記 7日目

今朝の体重、前日より-400g
最近なかなかお目にかかれなかった体重になってきた^^

約2年前に大阪に引っ越してきてから、パン屋めぐりばかりしていて
洋菓子なんかもおいしいものが多く、すっかり体重が増えたので、
自分なりに和食(粗食)ダイエットとか、夕飯を早く食べるとかしてきたけど、
効果がなかったのに、こんな簡単に減っていくとは。

今日は母とルミナリエを見に行くので、ダイエット開始後初の夜の外食のため
もしかしたら少量の糖質を摂取するかも知れず、念のため朝昼ともに
主食をぬいておくことに。

低糖質ダイエット体験記 7日目_e0209865_1144483.jpg7日目 朝ごはん

塩豚と白菜のスープ(昨日の残り)
アボカドと鳥はむとインゲンのサラダ
豆乳紅茶



低糖質ダイエット体験記 7日目_e0209865_1818195.jpg7日目 昼ごはん

牛ひき肉とパプリカとチーズのオムレツ
キャベツとスモークサーモンのサラダ
塩豚と白菜のスープ(まだ残っていた)


オムレツの具には少量のタマネギ入り。
糖質が多いので控えた方がよいそうだけどやっぱり入れた方がおいしいので。




招待券を頂いたので、ルミナリエの前についでに兵庫県立美術館に
「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」展を見に行く。

お昼いつもよりはしっかりめに食べたつもりだったのに着く前にすでに
小腹が空き、コンビニをうろうろしてみるも、虫養いになりそうなものはなし。
甘くないものでも表示を見るとなんでも糖分が入っている。
仕方ないので結局はクルミを買う。
今度からはクルミを持ち歩くとしよう。

東遊園地で点灯だけ見て、まずは晩ごはんに。
何が食べられるか考えてみたけど、焼き鳥、焼肉、しゃぶしゃぶ、おでん、
といったのしか思いつかず、もうちょっと気軽なのがよかったので台湾料理屋さんへ。
鶏もも焼きのおいしいお店で、それなら食べられそうだったので。
天一軒」という高架下にあるディープなお店。
とりあえず、鶏もも焼きと、心臓(茹でただけなのでタレをつけなければOK)と、
母の頼んだ焼きそばの具だけもらう^^; 
(ここの焼きそば好きなのになぁー)
これだけでは、足りない・・・

ルミナリエの列は、平日だし今週一番の冷え込みという予報もあってか
並んだ(歩いた)のは入口まで約15分ほど。
低糖質ダイエット体験記 7日目_e0209865_18311456.jpg


見終わったらまた小腹が空いて、屋台のイカ焼きをタレなしでお願いして食べる。
その帰りさらに、イートインのできるローソン(カウンターとかじゃなくてちゃんと
テーブルと椅子がある。それもたくさん)で、おでんを3つ。
全然おいしくなかったけどこれでやっとお腹がふくれた。
本当に外食に困るダイエットだわ・・・。
by sokohaka-note | 2010-12-09 11:54 | 低糖質ダイエット記録 | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31