人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かき氷デイズ2013 神戸編 その3

先日、友達のコドモから いくつかき氷を食べたのか聞かれ、
改めて数えると、この夏30を超えていました。(7月末現在)
1か月にすると毎日1つではないですか。自分でも呆れた^^;

そんなに散々かき氷を食べていながら最近ふと思ったのは
理想の(ビジュアルの)氷にまだ出会ってないなぁ・・ということ。

それがとうとう出会ったのです!これ!
苦楽園口の和菓子屋さん「こはく」にて。
かき氷デイズ2013 神戸編 その3_e0209865_188841.jpg

かき氷デイズ2013 神戸編 その3_e0209865_1881795.jpg

カンナで削ったような面が残ったような氷・・この写真でわかるでしょうか?
出てきた時、おぉ正にこれこれ!とテンション上がりました^^
かなり素敵なビジュアルです!

しかしここの店内の、”整わないっぷり”にはちょっと驚きました。
せっかく洗練されたおしゃれな造りなのになー・・ポジティブ変換すると家庭的??^^;


お次は、岡本の日本茶カフェ「一日(ひとひ)」にて。
桃とすもも。
かき氷デイズ2013 神戸編 その3_e0209865_1821387.jpg

かき氷デイズ2013 神戸編 その3_e0209865_18214689.jpg


まだつづきます。(つづきは↓↓をクリック!)




一日(ひとひ)では去年もかき氷を頂いたけど、今年のブログを拝見していると
さらにかき氷に力を入れているのが伝わっていたので楽しみにしていました。
去年よりメニューが増えていて、果物の氷がいろいろ。

お話を伺うと、できれば通年かき氷メニューを出したいとのこと。
なんと頼もしい!
かき氷不毛の地 神戸をぜひこのお店から変えていって頂けたら・・と思っています^^

西宮ガーデンズの1階「マンゴースイーツバー
かき氷デイズ2013 神戸編 その3_e0209865_16412293.jpg
メニューはすごくたくさんあるけど、ここは一番シンプルなマンゴーのみのを。
台湾でよく見かけるミルクを凍らせてかき氷にしたふわふわタイプ。
たっぷりのマンゴーもちゃんとおいしい^^
南京町にあったころに一度伺ったけどお味を忘れていました。記憶していたよりおいしかった!


神戸編2013 は、その1その2 からつづいています。
神戸郊外・市外編 もあります。
by sokohaka-note | 2013-08-01 19:53 | かき氷デイズ | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31