人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)

毎年訪れている台湾ですが、2012年の旅で印象に残った場所が2か所。
新烏日駅」につづいて台中の「宮原眼科」をご紹介。
(2011年の街歩き編はこちら

さて「宮原眼科」・・・といっても眼科へ行ったわけではありません^^
台中に何店舗かある私のお気に入りのパイナップルケーキ屋さん「日出」の
新店舗が、日本時代に眼科だった建物を使ったお店なのでこの名前なのです。

「日出」はパイナップルケーキのおいしさももちろんなのですが、
パッケージやお店が可愛いのがお気に入りの一番の理由。
(今回ここで買ったものをご紹介してます→買ったもの編☆)

この新しい店舗も期待以上の素敵さで、着いた途端
かなりテンション上がってあちこち目移りして大変でした。
宮原眼科のレトロな建築がまた私にはツボ。
台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_16443032.jpg

台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_16445291.jpg


その上、なんとここにはジェラート屋さんもあって、
そのラインナップのすごいこと!
ジェラート好きで日本でもあちこち行きましたがここの品数は相当です。
チョコレートだけでも20種類もあるのです!(↓これ全部チョコ!)
台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_16462953.jpg

台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_16471437.jpg


ジェラートの話は長くなるので続きはこちらをクリック↓^^



この日は週末だったせいもあったのかジェラートはかなり行列していて、
並んでいる間に注文カードを配られました。
メニューが書いてあってチェックを入れるようになっています。
(この日は中国語のものでしたが、後日行ったら日本語のもありました)
ジェラートを見ながら注文するならまだしも文字だけで選ぶのであてずっぽうで^^
台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_1649527.jpg


1カップに3スクープ入れてもらって、これまた数あるトッピングから
4種類選べます。(2スクープならトッピングは3種類)
単にトッピングと言ってもパイナップルケーキまるごと1個、とか
もはやトッピングというよりこれだけで十分というものも^^
台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_16501588.jpg


出来上がったのがこちら^^すごいボリューム。
台湾の旅2012 街歩き編 (宮原眼科)_e0209865_1651144.jpg



ジェラートも食べて、店内でありこち写真を撮ったり、
かわいいスタンプを押したりして満喫した後、やっと買い物。
このお店だけでかなりの時間滞在しました^^

台中駅からすぐなので、台中で降りるという方はぜひお立ち寄りを。
by sokohaka-note | 2012-11-23 19:57 | 旅行(台湾) | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31