人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュトーレン 2014

毎年色々と食べ比べているシュトーレンですが、今年は3つ。

左から時計回りに、我が家で定番となった「ベッカライビオブロート」、
今年初めての「ルプチメック」と「 フロインドリーブ
シュトーレン 2014_e0209865_12343537.jpg

ベッカライビオブロートのものは、全粒粉ならではのざくざくとした食感が
好みで、我が家の定番となり11月に入ると早々に買いに行きます。
去年は400gのサイズを買ったけど、カロリーがおそろしくて一番小さい
250gのにしたのだけど、再訪してまた250gを追加購入。
去年より増えてるやん^^;

こちらが、フロインドリーブの包装。
いかにもフロインドリーブらしい白い箱入りで素敵です。
(クリスマス柄の箱もあり)
シュトーレン 2014_e0209865_12494927.jpg


シュトーレン 2014_e0209865_12501193.jpg
知り合いが以前ここで働いていて、こちらのものは材料にもこだわっていて
手間もすごくかかっていると聞いて 気になっていました。
一番小さいサイズでも500gなので、買うのを躊躇していましたが、
お友達と半分こすることに。

こちらは ルプチメック。烏丸の大丸で購入。
シュトーレン 2014_e0209865_12485397.jpg


右がフロインドリーブ。とても目が詰まっています。
いい意味でとてもベーシックな感じでおいしい!
左のプチメックは、スパイスが強め。好みではありませんでした・・^^;
シュトーレン 2014_e0209865_15255776.jpg


この他、頂き物で福井の「パン工房 野っ歩野っ穂」と
千里山の「ウルー」のシュトーレンもお味見しました^^

これまでのクリスマスの記事は、
シュトーレン 2012
シュトーレン 2013
父のクリスマスの窓絵は こちら☆ 
by sokohaka-note | 2014-12-22 12:56 | ひびのこと | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31