人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人気の朝ごはん屋さんへ *Loco Food 樂口福(南京東路)

昨日は一日中降ったり止んだり、スコールのようだと思えば急に晴れたり。一転今日は家から見える山がくっきりとしてクリアな青空。
人気の朝ごはん屋さんへ *Loco Food 樂口福(南京東路)_e0209865_23444339.jpg
台湾には朝ごはん屋さんがたくさんあって、小麦粉でできた台湾風の色々なメニューや、豆乳などを出す伝統的なお店も多いけど、うちの近くに、いつ見ても行列ができている朝ごはん屋さんがあってそこはとてもおしゃれな雰囲気。

今日も連休のさなかというのもあるのか行列していた。今風だなぁと感心したのが、並んでいる間に、店員さんが人数を聞きに来て、その時にQRコードを差し出してくれた。ラインでアクセスするとメニューが見られるようになっている。(日本語あり)

頼もうと思っていたものが売切れで、注文はレジで口頭なので、あたふたしながらもなんとかオーダーし、店内で待つ。スキレットに入った蛋捲(台湾風クレープ包み)は、皮がさくさくしてカリカリとしっかり焼けて食感がよい。具材は色々あるけど頂いたのはトウモロコシとチーズ。セットのフライドポテトも、ハニーマスタードソースが合っていておいしい。
人気の朝ごはん屋さんへ *Loco Food 樂口福(南京東路)_e0209865_23453855.jpg
とても気に入ったので平日の朝にささっと買いに行って、家で食べるのもいいなぁと思っている。(思ってはいるけど、早めに起きて外に出るというのはなかなか実現しそうにない。)



by sokohaka-note | 2017-10-09 22:34 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31