人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お気に入りの焼き芋豆乳 *饗瓜瓜(長安東路)

台北に住むようになってまだ1か月経っていないけど、その間にすでに繰り返し買ったのがこの焼き芋豆乳(たぶん)。
お気に入りの焼き芋豆乳  *饗瓜瓜(長安東路)_e0209865_18550110.jpg
近くのスーパーへ行く途中で目にとまった焼き芋屋さんで売っている。初めは、焼き芋専門店にしてはとてもシンプルできれいな店構えが気になって入ってみた。店主さんは、なんとなくこだわりのありそうな雰囲気。

たぶん というのは、地瓜豆漿(さつまいも豆乳)としか書いていないし、聞いたわけでもないので、断定できないのだけど、たぶん焼き芋を豆乳に混ぜ込んだものだと思う。

焼き芋の香ばしい香りが少しして、天然のものだから日によってちょっと味が違ったりするのだけど、とても甘みがあって、濃厚でおいしい。
お気に入りの焼き芋豆乳  *饗瓜瓜(長安東路)_e0209865_19060406.jpg

「饗瓜瓜」
京都風に言うと、長安東路龍江路東入ル北側。
四つ角にとても目立つ果物屋さんがあって、その斜め向かいのこの看板のお店。



by sokohaka-note | 2017-10-12 18:47 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31