人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾らしくない甘いものの話 *ロータスとハーゲンダッツ

今日は晴れ間もあったというのに、朝から干している洗濯物が夕方になっても全く乾いていない。これが噂に聞いていた何日干しても乾かない台北の湿度か、と思いつつ部屋で除湿機と扇風機で乾かす。

ところで。
非常にキケンなものを買ってしまいました。
台湾らしくない甘いものの話  *ロータスとハーゲンダッツ_e0209865_13094962.jpg
ロータスキャラメルビスケットがスプレッドになったもの。その存在は知っていたものの、台湾で買えるとは知らず、たまたまジェイソンズマーケット(輸入ものを多く扱うスーパー)をぶらぶらしていて発見。

見た目はピーナッツバターのようで、味はそのまんまロータスキャラメルビスケット。クランキーと書いてある通り、ビスケットがジャリジャリと入っている。カロリーは高くても栄養があるピーナッツバターと違って、ただただ太るだけのもの。味がみてみたいというだけでついうっかり買ってしまった。

日本円で約600円。今見るとアマゾンでは1890円で売っているようなので、日本から旅行に来たついでに買ってもいいかも?(台湾土産ではないけど…)

ロータスのではないけど、スペキュロスペーストの入ったハーゲンダッツのアイスも非常においしかった。台湾のハーゲンダッツは日本とラインナップが違う。サイズも微妙に違うけど、お値段は高い。(逆に安くなくてよかったともいえる)
台湾らしくない甘いものの話  *ロータスとハーゲンダッツ_e0209865_13110744.jpg

まだ買っていないけど、気になっているこんなものもある。お高いので迷ってやめた。
台湾らしくない甘いものの話  *ロータスとハーゲンダッツ_e0209865_08043317.jpg

その後見つけた ハーゲンダッツのピーナツバターフレーバーの話は こちら☆


by sokohaka-note | 2017-11-21 21:02 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31