人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

テキストを分解した話(師範大学 語学センター)

台北の師範大学の語学センター(国語教育中心)の授業が始まって今日でまる1週間。平日毎日学校へ行くなんて何十年ぶりのことで、慣れない生活でぐったり。その上、重いテキストを背負っているので体力的にも疲れる。

そこで、クラスメイトが教えてくれたのがテキストを分解してくれる校内の印刷屋さん。テキストを好きなところで分けてくれて、それぞれに表紙のコピーを付けてくれる。(表紙の色は選べる)これで100元(日本円で370円)。
テキストを分解した話(師範大学 語学センター)_e0209865_18544551.jpg
こんなサービスが日本でもあるのかどうか知らないけど、自分で切ろうと思っていたくらいなのできれいに仕上がって大満足。なんといっても、私の場合、今のテキストの最後の方からスタートしたのでほとんどは学校に持って行く必要のないページ。少しでも軽くなって助かった。

はてさて、この生活を3ヶ月も続けられるのでしょうか。


by sokohaka-note | 2017-12-08 18:54 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31