そこはかノート ー台湾つれづれー

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




クリスマスの窓絵 2011(その2)

楽しみにしていた父の「クリスマスの窓絵その2」の写真が届きました。
(その1はこちらでご紹介)

高知に住む父が、自宅に描いた「クリスマスの窓絵」2011年バージョンはこちら ↓↓↓
(かなりクリスマスと無縁な感じの窓枠。笑)
e0209865_17312385.jpg

                    
絵が横に広くて引きだとよく見えないので細部の写真を。
こんな感じです。
e0209865_17384270.jpg

e0209865_17385529.jpg


その他、別の窓にも。
e0209865_17402130.jpg


一部、去年と同じ図案も入っているのだけど、凝り性の父なので
今回はちょっと筆や描き方を変えたとかで仕上がりが更によくなっている。
(2010年バージョンはこちら

つづきます(クリック!)
[PR]



by sokohaka-note | 2011-12-20 17:26 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスの窓絵 2011(その1)

去年も紹介した高知に住む父が窓ガラスに描く「クリスマスの窓絵」、
今年も写真が送られてきました。(→去年のものはこちらでご紹介)

e0209865_1419382.jpg


私たち姉妹が小さかった頃、父と一緒に毎年クリスマスに
窓に絵を描いていたのを思い出し、去年から父が高知の自宅で再開。
高知の山の中の小さな町で、窓絵を広めて町の名物にしたいんだとか。
とりあえず今は父ひとりですが^^

で、今年は去年絵を見た知り合いの方が、ご自宅にも描いて欲しいと
言って下さったそうで描きに行ったのが上の窓絵。

そして、ご自宅で開かれている公文教室の窓にはこちら。
e0209865_17213025.jpg

下絵は父が、色塗りはそちらの小学生のお孫さんたちと一緒に。
翌日の公文教室では生徒さんたちに大反響だったそう^^

次は自宅に取り掛かるそうなので「その2」も楽しみにしているところ。
こちらです☆

More(クリスマスといえば梅田で見つけた楽しいもの・・・はこちらへつづく!)
[PR]



by sokohaka-note | 2011-12-07 14:14 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

モクモクファーム@三重(伊賀)

寒いけどとてもお天気のよかった休日、三重の「モクモクファーム」へ。
ずっと行ってみたいリストに入っていた場所。

三重といってもほぼ滋賀県寄りの伊賀にあるので吹田の自宅から車で2時間弱。
何でも早め行動の我が家なので、開園時間目指して出発し、
ほとんど渋滞もなかったためオープン前には到着。
途中、通った京都の出口はものすごい行列。さすが紅葉の時期の京都!

ファーム前の野菜塾市場という野菜市場や、自家製ハムやソーセージを
販売しているショップをのぞきつつ園内へ。

いきなりミニブタさんがそこかしこに!
ブタ好きなのでテンションアップ^^
                     やっぱりブタってハイヒールをはいていた(笑)
e0209865_13171458.jpg


ここで楽しみにしていた1つはブタに会えることだったのだけど、
まさかそこらへんに好き勝手に散歩しているなんて。
自由にふれあえる(?)のです。
そのかわいいブタさん達の「ミニブタ芸」でさらにかわいさを堪能^^
e0209865_13232996.jpg



そして、やはり何でも早め行動で11時にはお昼ごはん。
(予約できる席数が限られているようで、予約できなかったのだけど
早く行って正解。帰る頃には大行列。)
ブドウ棚の下でお食事ができる「Papaビアレストラン」で約50種類のお料理が
ブッフェスタイルで頂ける。
e0209865_1329735.jpg

e0209865_1331185.jpg


More(お食事の後は・・・続きはこちらをクリック!)
[PR]



by sokohaka-note | 2011-12-02 13:47 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

徒然なる毎日をそこはかとなく書き綴ります。2017年9月から台北暮らし。
by sokohaka-note
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル