そこはかノート ー台湾つれづれー

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




かき氷デイズ2016 その3(神戸・長田)

かき氷ブームでもいまいち盛り上がりのない神戸でうれしい専門店。
去年の夏オープンしたかき氷専門店「六花」へ。

神戸とはいえ長田です。それもなんでまた、と思うような駒ヶ林駅に。
初めて地下鉄海岸線に乗りました。

もも(並) とても風味がよかった!
e0209865_15505767.jpg


黒ゴマミルク(並) ゴマが濃厚。
e0209865_1552562.jpg


サイズが、並と大あるのが色々食べたい人にうれしい。
(とはいえ”並”じゃなくて”小”と言った方がよいかも、という小ささ)
それとここのはちょっと溶けるのが早いような・・・

お店の前(商店街)にもテーブルが出ていて、外で食べたい派の私にもうれしい^^



この他、関西のかき氷を巡る かき氷デイズ 一覧は こちら☆

[PR]



by sokohaka-note | 2016-06-28 19:44 | かき氷デイズ | Trackback | Comments(0)

かき氷デイズ2016 その2

天満(天五)の「がるる氷」にて。

オレンジとヨーグルトのふわふわエスプーマ
かき氷ずきなのにずいぶん遅いエスプーマデビューです。
e0209865_19234298.jpg


普通のかき氷ずきなら、当然 浪花家へはしごのはずですが、
猛暑でなかったので、寒がりなため1軒で終了^^;

ランチはジュエンデリカフェにてサンドイッチ。



この他、関西のかき氷を巡る かき氷デイズ 一覧は こちら☆

[PR]



by sokohaka-note | 2016-06-27 21:00 | かき氷デイズ | Trackback | Comments(0)

徒然なる毎日をそこはかとなく書き綴ります。2017年9月から台北暮らし。
by sokohaka-note
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル