人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店

2019年6月追記
台北市内に何店舗かあった「味覚の感動」はこちらの記事の本店以外は閉店しました。本店について詳しくは FB☆ または HP☆

———以下過去記事———


先日、興奮の記事(こちら)を書いたパン屋さん「味覚の感動」の本店に行ってきた。地図を見ると私の行動エリアからすぐ。うちからも歩ける距離。どうして気づかなかったのだろうと思いきや、到着してみると前に外からのぞいことがあるお店だった。

聞いてみると前回行った永康街の支店とラインナップは同じらしい。違うのはこちらは冷蔵庫があるので、ケーキやシュトーレンを扱っているという。前回とは違う食パンとハード系のパンを買った。
台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店_e0209865_18063335.jpg

お店の外観はこんな感じ。道からぱっとのぞいてもパンが並んでいるところがよく見えない。前にのぞいた時はパンがほとんどないように見えて入らなかったのだけど、実は外から見えづらい位置に並んでいた。
台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店_e0209865_18065544.jpg
表にはかのシニフィアンシニフィエで学んだという女性シェフと、志賀勝栄氏の写真が大きく貼られていた。
台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店_e0209865_18071137.jpg

ご覧の通りおいしそうな断面!ハード系の方は前回買った最高水分量という法式農夫麵包よりは酸味が強かった。あそこまでの水分量のパンは、例えば私が以前住んでいた大阪でも、シュクレクールやパリアッシュぐらいしか出会えないと思う。食パンも本当に台湾ではなかなか出会えないようなしっかりとした食感。
台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店_e0209865_18072918.jpg

こんなおいしいパンにはよいバター。台湾は乳製品が高くて、バターは輸入品しか見ない。どれも値段は日本で買うバターより高いのだけど、幸いなことに日本ではあまり見ないフランス産の発酵バターもわりと手に入りやすい。
台湾で希少なパン屋さん「味覺の感動」本店_e0209865_18152441.jpg

前回の記事は 

2018.06 民生店がオープンした こちら☆

by sokohaka-note | 2018-02-21 18:05 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31