人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神戸デイズ その3(台北から一時帰国)神戸の山

台北から神戸へ一時帰国して行きたかったのは、海と山。色々なところから見る神戸の海については昨日書いたけど( その2 )、私の中で神戸の山といえば再度山(ふたたびさん)。

子どもの頃から祖父や両親とハイキングとまでもいかない、散歩がてら訪れたのが再度山の灯籠茶屋。家から30分もかからず到着する。日本にいても時々灯籠茶屋へ行きたいなぁと思い出すことのあるお気に入りの場所。
神戸デイズ その3(台北から一時帰国)神戸の山_e0209865_16031438.jpg
ここで食べるのは玉子焼きと中華そば。でなければトースト。(メニューには炭焼きトース と書いている)週末にだけあるおでん。
神戸デイズ その3(台北から一時帰国)神戸の山_e0209865_16014765.jpg
子どもの頃からの変わらない味。

神戸デイズ その3(台北から一時帰国)神戸の山_e0209865_16034754.jpg
木の床、大きなストーブ。瓶入りのオレンジジュース。変わらない場所。


by sokohaka-note | 2018-03-17 15:53 | ひびのこと | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31