人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

再訪「Mr. 雪腐」で マンゴーかき氷(台北)

先日行った公館のかき氷屋さん「Mr.雪腐」(FB☆)お値段の安さとクオリティの高さについ惹かれて再訪。MRTだと2つの駅の真ん中あたりなので、バスが便利。台電大楼バス停からすぐ。

マンゴーとミルクの雪花氷。
こちら140元で、ここのお店では高い方。ボリュームもあって、フレッシュマンゴーもかき氷で隠れたところにまでゴロゴロと入っている。
再訪「Mr. 雪腐」で マンゴーかき氷(台北)_e0209865_00004990.jpg
旅行で台湾に来ていた時はマンゴーかき氷をよく食べていたけど、台北に住むようになってからはシーズン中ほとんど毎日家でマンゴーを食べているので、外でまで食べなくなった。久しぶりのマンゴーかき氷。

タイ式ミルクティーの雪花氷。
先日は、タピオカミルクティーかき氷にしたので今度はタイ式のミルクティーに。たしかに違う。しっかりとしたミルクティー味に添えられた練乳が合う。100元。
再訪「Mr. 雪腐」で マンゴーかき氷(台北)_e0209865_00010818.jpg
他にも気になるかき氷が色々あるので、何度か通って全メニュー食べてみたい。

先日頂いた、2色のスイカのかき氷 と タピオカミルクかき氷 は、→ こちら☆

Commented by ryochico at 2018-06-17 21:12
ふふふ、台湾かき氷ブログ楽しんでます。凝り性なそこはかさんチョイスのかき氷、どれも美味しそうで、見ててなんだかワクワクします。
これからの季節、台湾でかき氷を食べたいって方には参考になるだろうなー。
Commented by sokohaka-note at 2018-06-17 22:38
りょちこさん、コメントありがとうございます!そういえば高知にも食べて見たいかき氷がありました。結局行けずじまいでしたが。愛媛とか、岡山とか、あちこち憧れのかき氷があったなぁ。日本は今年もかき氷ブームでしょうか。
もしまた台湾にいらっしゃることがあったらご案内しますね!
Commented by ryochico at 2018-06-17 23:03
そうなのですね、高知のかき氷がそこはかさんのアンテナに引っかかったなんて光栄です。私の予想だとテルツォテンポかな?
日本のかき氷人気は少し落ち着いた感じですかねえ。人気が定番化したというか。
暑くなったらまた盛り上がってくるのかもしれません。
わーい、台湾行った暁にはぜひぜひ案内してください!
(多分ハシゴは無理ですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)へ)

そうそう、こないだうちのお店に私がイメージするブルーノ父さんにぴったりな方がお客さんでいらしてて、
もしやブルーノ父では!?って勝手にドキドキしてました。
もちろん違ったようで、私の独り相撲に終わりましたが。
Commented by sokohaka-note at 2018-06-17 23:47
たしかそんな名前でした!
日本ではかき氷定番化したのですね。私がかき氷ラバーだった頃はあまり出しているお店もなかったのですが、今は楽しめますね。

ところで、ブルーノとはタイムリー。そのことをちょうどご相談しようと思ってたのです!
父にお店のことお伝えしていいか聞こうと思って、時々お店のブログ拝見していました。見ているうちに私が行きたくなりました。毎日おいしそう!
で、どんなイメージをお持ちか、そこが心配ですがブルーノはとにかくお喋りです。笑
お仕事の邪魔になるほど話しかける可能性がありますが、行ってもいいですか?(^_^;)
Commented by ryochico at 2018-06-18 06:39
タイムリーブルーノでした?
はい、お伝えしてみてください!
もし近くに来られるついでがあったら是非よろしくお願いします😄
ブルーノさんはおしゃべりなんですね、しかもとにかく。
私のイメージはおしゃれな方で、しゅっとしてます。声は低めかな。
もし来ていただける時は一時以降の方がゆっくりできるかもしれません。
ブログ、見ていただいてありがとうございます🤗
Commented by sokohaka-note at 2018-06-18 10:39
ははは。イメージを裏切るかもしれません。ランチタイムを外して行くよう伝えます。名乗ると思うのでそのときはどうぞよろしく^ ^
by sokohaka-note | 2018-06-16 18:00 | 台湾ぐらし | Comments(6)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31