人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

低糖質ダイエット体験記 2日目

昨日のお昼から始めた低糖質ダイエット。
初めての朝食。
これまで20年以上、朝ごはんはパンと果物とヨーグルトだったので
それらがすべて食べられないとなると何を食べていいやら。

主食なしにするとお昼までにお腹が空いて間食をしてしまいそうだったので
1日のうち1食だけ主食を食べてもよいという制限の甘い方にすることに。

2日目 朝ごはん
十穀玄米
カリフラワーとインゲンの胡麻マヨ和え
豆乳紅茶(もちろん砂糖なし)

紅茶は習慣なのでやめられず、こんな変な組み合わせに。

で、こんな時にタイミング悪くオットの実家からおいしそうなものが色々と
宅配便で届く。
中には私の好物の生の落花生も!




水ようかん(オットの実家福井では水ようかんを冬に食べる。黒糖風味でおいしい。)は
冷凍できるのかわからなかったけど一か八かでそのまま冷凍庫へ。

落花生は糖質を検索したけれど分からず、豆類の中では糖質が一番少ない
という(自分に都合のいい)情報を信じて食べることに。
朝が遅かったのと、今日はオットが夜から出勤するため晩が早いので
昼食は抜いて茹で落花生のみ。

落花生を食べてしまったので罪滅ぼし(?)に「糖質を摂ったら30分以内に散歩する」
というのに従って、あえて遠い方のスーパーへ自転車(笑)で。
この辺りは坂だらけで立ち漕ぎや押して歩く場所も多いので多少は運動になったはず。
(言い訳^^;)

低糖質ダイエット体験記 2日目_e0209865_20564489.jpg2日目 晩ごはん

焼きカレイ+大根おろし
タコとワカメとキュウリの酢の物
小松菜とエノキの味噌汁
(主食なし)


カレイはオットの実家からの荷物に入っていたすでに焼いたのを買ったもので
表示に、調味料(アミノ酸)とあったのが気になったけど少量だろうと目をつぶる。
酢の物は三杯酢にしたいところを砂糖を使えないので二杯酢に。
オットはこれにサトイモの煮っ転がしも。
私は当然食べられず。
by sokohaka-note | 2010-12-04 16:25 | 低糖質ダイエット記録 | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31