人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

竹林ハイキング と お花見ピクニック

日曜日、お花見も兼ねてハイキングに出掛けた。
我が街 吹田のフリーペーパーで知った桜と竹林のハイキングコース。
(先日書いたけどフリーペーパーずきなので地元のものはしっかりチェック)

北千里の駅は初めて降りたのだけど、古くからある公団がたくさんあって
こどものころから団地に憧れていた(変なこども^^)私としてはテンション上がる。
心惹かれる団地がいっぱいあって、住むならこの棟がいいなぁなど空想して歩く。

駅から15分ほど歩いて豊中市との境の通称「さくら通り」へ。
車道の両側に低めの桜の木がずっと長く続いている。
そして、そのまま歩いて竹林ハイキングコースへ。
千里北公園の外周にあって、こちらは箕面市との境にそって竹林が続く。
竹林ハイキング と お花見ピクニック_e0209865_18192574.jpg

うちからそう遠くないところにこんなところが!という感じ。
日曜だったけど出会ったのは1組のわんちゃん連れの方のみ。

ハイキングルートを公園に抜けてお花見をしながらピクニック。
(お弁当じゃなくておにぎりだけだけど^^;)
竹林ハイキング と お花見ピクニック_e0209865_18255100.jpg

のどかな公園で、桜も多いし芝生もあって、万博公園もいいけど
こちらも桜ピクニックにとてもよい公園でした。(こっちは無料だし^^)
偶然この日だけなのかどうなのか、ここは私の毛嫌いするブルーシートが
ほとんどいなかったのも雰囲気がよかった^^


歩いてすぐだったので帰りに箕面の人気ケーキ店「デリチュース」へ寄り道。
チーズケーキなど3つも買っちゃって今日の消費したカロリーを摂取(笑)
by sokohaka-note | 2011-04-14 18:36 | ひびのこと | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31