人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新緑の高知へ① 寄り道 徳島編

GW(とっくに過ぎたけど)は新緑の高知へ。
これからいくつかに分けてぼちぼちと紹介していこうと思います。

まずは、高知へ向かう途中にちょこっと寄り道した徳島編を。

大阪から乗った高速バスを降ろされたのが高速道路上にあるここ。
新緑の高知へ① 寄り道 徳島編_e0209865_15194476.jpg

高速道路を走っていると時々バス停があるのを見かけたことがあるけど
一体どういう人が使うのだろう、と常々思っていたら、自分がその人に。

ここで降りてどうすればいいのーー??と思ったら「出口」の矢印。
出てみるとそこには「すろっぴー」という名の乗り物が。
すろっぴー・・・そう、スロープを降りるだけのためのモノレールでした。
(ちなみに無料)
新緑の高知へ① 寄り道 徳島編_e0209865_15203533.jpg


徳島へ行った一番の目的は、鳴門にある妹の友達のカフェ。
こちらでランチをして、妹絶賛のケーキも頂く。
新緑の高知へ① 寄り道 徳島編_e0209865_15222034.jpg

いちごのシフォン、抹茶チーズケーキ、ガトーショコラ。
どれもとてもセンスあふれる食感とお味で、添えられた生クリームまでもが
ただものではない。
なるほどこれは絶品!

こんなお店が近くにあったら通いたいぐらい。
徳島へ行くことがあればぜひ!
cafe&wine Richer

次回は本編の高知編へ続きます^^
(その②へ)
by sokohaka-note | 2012-05-14 15:34 | 旅行(国内) | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31