人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かき氷ディズ 神戸編

とにかくかき氷がすきで、夏はひたすらかき氷を求めてあちらこちらへ。
関西のかき氷を巡る かき氷ディズ2012 まとめ。神戸編。

大阪・京都・奈良・・・その他のかき氷デイズも こちら☆ からどうぞ!
毎年、地味に更新しています^^


かき氷ディズ 神戸編_e0209865_1833925.jpg
かき氷好きなのに、うちのきょろちゃんを使ったのはこの夏1回だけ。
オブジェと化している・・・^^;


長く(熱く?)なるので続きはこちらへ^^↓




かき氷のお店が多い街といえば、京都、沖縄、東京、台湾・・・
を思い浮かべるけど、神戸には意外とこれといったお店がない。
その中で、貴重なお気に入りがこの2店。
ワタシ的 神戸のツートップ、「菊水茶廊」と「あかちゃ家」

菊水茶廊のマンゴー↓
かき氷ディズ 神戸編_e0209865_18115670.jpg

菊水茶廊は、神戸駅の北側という穴場っぽさのためか落ち着いているところや
和モダンなインテリアと、窓から向かいの楠公さんの緑が見えるところもお気に入り。
氷以外のメニューも魅力的なのです。
(パフェの底に入っているのが瓦せんべいというのが菊水ならでは)


あかちゃ家のココナツミルク↓
かき氷ディズ 神戸編_e0209865_1811498.jpg

あかちゃ家は、ちょっとローカルな商店街の路地にあるというのに
いつも表に行列ができている人気の甘味処。
かき氷メニューは結構いろいろあるのだけど、ついつい頼んでしまうのが
よそでは(しかも和のお店では)ちょっとめずらしいココナツミルク。
裏ワザでトッピングのアイスは豆腐アイスに変更^^(プラス料金)


そしてこちらがこの夏いちばんお腹のふくれたかき氷(笑)
里弄(リーロン)の「MIX豆」
かき氷ディズ 神戸編_e0209865_18122426.jpg

落花生、緑豆、小豆、ひよこ豆の4種類のお豆がどっさり!
しかも、かなりのビッグサイズ。

こちらも同じお店のイチゴ。
とにかく大きい!
かき氷ディズ 神戸編_e0209865_18121040.jpg


岡本「Yuddy」の黒蜜きなこと桃氷。
かき氷ディズ 神戸編_e0209865_18124328.jpg

その他、写真はないけど、同じく岡本の日本茶カフェ「一日(ひとひ) 」では
ほうじ茶のかき氷を。

おまけ
今年はまだ行っていないけど神戸で行ったことのあるのが・・・
春日野道「カフェと雑貨 cutta
元町「甜蜜蜜
阪神西宮「エビスヤ小松商店


かき氷デイズ、その他の記事は こちら☆ 
by sokohaka-note | 2012-09-08 18:16 | かき氷デイズ | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31