人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かき氷デイズ2013 大阪編 その2

ほぼ週3でかき氷三昧な今日この頃^^
大阪のかき氷屋さん巡りその2です。

かき氷デイズ2013 大阪編 その1(フルーツ系)  もあります。

ホテル阪急インターナショナル2階の喫茶「パルテール」にて。
間違えて新阪急ホテルに行きそうになったけど茶屋町アプローズの方です。一応・・・

”かき珈琲”と”かき紅茶” theホテル価格 各1200円なり^^;
かき氷デイズ2013 大阪編 その2_e0209865_11233696.jpg

まるでブラックのアイスコーヒーそのもののようなほろ苦いかき珈琲。
コーヒーゼリーとバニラアイスが添えられています。
シロップと練乳は別添えなので甘いのが苦手な方にもおすすめ。

奥は、アールグレーの爽やかな紅茶のかき氷と、ミルクゼリー。
別添えでフランボワーズジャムが付いてきました。(小瓶入り)


靭公園のそばのビル4階の「コクゥカフェ」にて。
公園の緑を見おろす眺めのよい窓際で。
エスプレッソのかき氷。
かき氷デイズ2013 大阪編 その2_e0209865_11395642.jpg

とても居心地のよいカフェでかわいいチワワちゃんがお出迎えしてくれます。
ティーエスプレッソのかき氷もあるそうなので再訪しなくては^^

ちなみに・・・ランチのおすすめもご紹介^^ かき氷も続きます~↓↓





コクゥカフェに伺う前に腹ごしらえ。
この日のランチは土佐堀の「イルベッカフィーコ」にて。
むむむ、と感心する盛り沢山の前菜とおいしいパスタ(この日の手打ちのパスタうまかった!)
にフォカッチャもついて驚異の1000円!
レトロビルの雰囲気も好きだし、接客が丁寧なのもかなり好感度大。
お昼時を過ぎた落ち着いた時間帯はゆっくり過ごせておすすめ^^


あべのハルカス近鉄本店の地下「鶴屋吉信」に併設の「京・茶房 TSURU」にて。
京都本店以外で茶寮が併設されているのは関西でここだけみたいです。

梅酒シロップがかかったかき氷。
蜜漬けの小梅が入った商品「梅まろ」が入っています。
奥にぼんやり映っているのはミルク金時。
かき氷デイズ2013 大阪編 その2_e0209865_1815710.jpg

by sokohaka-note | 2013-07-16 11:48 | かき氷デイズ | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31