人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かき氷デイズ 2015 その2 (大阪)

正に梅雨の中休みといったあまりに暑いある日、
またいそいそと朝から電車に乗って天六へ。
つい先日、この夏はかき氷を控えると言った(→こちら☆)矢先から。笑

大阪浪花家」にてサヴィに載っていた期間限定「夏風」
かき氷デイズ 2015  その2 (大阪)_e0209865_1564347.jpg

パティスリーラヴィルリエとのコラボで、にんじん+杏シロップに、
中にはバジルソルベ、更に食べ進むとヨーグルトムース。
不思議な組み合わせでした。

つい最近、以前のお隣に移転されて店内に席ができていました。
ゆるくクーラーはかかっているものの、入り口も窓も開いているので
冷房が効きすぎていないのが寒がりにはうれしい。
(以前同様、お店の表にも椅子あり)

かき氷の後は、もちろん鯛焼きも頂きました^^
上はお会計の札で、これも鯛の形。
かき氷デイズ 2015  その2 (大阪)_e0209865_15987.jpg



うちから電車で割と近い天六ですが、この日は久しぶり。
エスカガワでパンを買い、天神橋筋商店街とぷらら天満をぶらぶらし、
まきのの天ぷら定食やさっと食べられるお寿司なんかに惹かれつつも、
やはり「うまいや」でたこ焼き食べて帰りました。

天満は楽し^^♪

これまでの かき氷デイズ は こちら☆
by sokohaka-note | 2015-07-10 15:19 | かき氷デイズ | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31