人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日から師範大学(語学教育センター)へ

台北へ来て2つの民間の語学学校を経て(こちらの記事)、今日から3ヶ月間は師範大学の語学教育センターへ通う。
今日から師範大学(語学教育センター)へ_e0209865_15324096.jpg
台北に来る前から語学学校を色々調べる中、やはり有名な師範大学には一度は行ってみたいと思い、書類を準備して来た。(民間の語学スクールと違い書類が諸々必要)先月までは週3だったのがこれからは平日毎日通うことになる。

1日2時間のコースと3時間のコースがあり、せっかくならと意気込んで3時間のコースで申し込みしたものの定員に達していたらしく2時間コースに変更されていることを昨日のオリエンテーションで知った。

とりあえず配属されたクラスは(とりあえずというのはまだ変更可能なので)生徒が10人。今日まだ全員揃っていなかったけど、私以外に日本人が1人、韓国人、ベトナム人、インドネシア人、ウクライナ人。

授業は2時間とはいえ、補習を受ける必要もあるし、帰ってからの勉強時間も考えると週5で学校に通うというのは未知の世界。小テストや、期末テストもあるとかで、いやはや、どうなることか。

我一定會努力的!

by sokohaka-note | 2017-12-01 15:25 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31