人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾の果物 切るとかわいいスターフルーツ

久しぶりに台湾の果物の話。寒くなってからはオレンジやバナナばかりであまり変わったものを買っていなかったけど、日本から親戚が遊びに来たので食べてもらおうと、スターフルーツを買った。
台湾の果物  切るとかわいいスターフルーツ_e0209865_17071977.jpg
味は実はそれほど好みではないのだけど、日本にはあまりないし、切るとかわいい。緑の部分は切り落として、皮も食べられるようだけど固かったので剥いて、輪切りにすると星型に。
台湾の果物  切るとかわいいスターフルーツ_e0209865_17105904.jpg
他に、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツと、台湾らしいフルーツを用意してみた。(グアバも買っていたけどまだ固かったので3種類だけ)旅行で台湾に来たら、屋台や果物屋さんでカットされたフルーツの盛り合わせが売っているので食べてみるとよいと思う。

今日のお昼ごはんは、お正月に行っておいしかった台湾料理屋さんでみんなで円卓を囲んだ。どれも全ておいしくて、驚きの値段ですばらしい。人が集まる時はここだなぁと再確認。(と書きながら相変わらず店名は伏せておく)


前回の「台湾の果物」は 釈迦頭☆
スターフルーツといえば こんな話☆ 話も。

by sokohaka-note | 2018-01-20 16:53 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31