人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾で見つけたデザインマンホール(その3)

日本にいた時は旅先などでよくご当地のデザインマンホールの写真を撮っていた。台湾では日本ほどはバリエーションはないようだけどぼちぼち見つけている。(前回は こちら

淡水で見つけたもの。自転車に乗る人と橋。淡水はサイクリングロードがある
台湾で見つけたデザインマンホール(その3)_e0209865_20302658.jpg

うちのすぐそばの横断歩道にあるマンホール。こちらも自転車に乗る人たちと橋と、川?
台湾で見つけたデザインマンホール(その3)_e0209865_20295507.jpg
実はこのマンホール、前々からあるのには気づいたけど、なかなか撮るチャンスがなかった。なぜならこれがあるのは横断歩道の上。台湾では実質上は車優先なので、横断歩道を渡る時は最新の注意が必要。写真なんて撮ってる場合ではない。

こちらは台南。四角いので正確にはマンホールではないのかもしれない。五條港と書いてある。
台湾で見つけたデザインマンホール(その3)_e0209865_20305014.jpg

台湾のマンホールは、日本ほどはバリエーションはないようだけど、ネットで見ると他にも建物のイラストのものがあるようなので引き続き調査が必要。(いや、必要なのだろうか)


ちなみに、先日の一時帰国で撮った神戸のマンホールはカラフルなものもあって、デザインもかわいかった。( こちら☆

by sokohaka-note | 2018-04-16 18:14 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31