人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)

【2018.08 追記】
とてもとても、とても残念なのですが
2018.8.31で閉店となりました。

路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)_e0209865_19594290.jpg
学校帰りに時々寄るお気に入りのパン屋さんがある。「 麥子大小事 」( FB )東門駅からほど近く、鼎泰豊とは反対側の道の路地裏にある。初めは、偶然見つけた路地の入り口の看板につられて入ってみた。
路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)_e0209865_20001764.jpg
店内の各パンの値札に原料の産地などが書いていて、材料に対するこだわりを感じるし、何よりとてもおいしい。台湾のパンは柔らかすぎるものが多いのだけど、ここのパンは食感がとてもよい。
路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)_e0209865_20004761.jpg
特にお気に入りは、3つ一緒に袋に入っているこのパン。Q餐包 と書いてある。台湾でQというのはもちもちみたいな食感のよいものを指すのだけど、ほんとうに引きが強くておいしい。
路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)_e0209865_20010688.jpg

実はこのお店、前にも書いたことがあるのだけど最近名前が変わった。(以前の名前は カラーボックスcolour box)オーナーは同じで売っているパンも同じだと聞いてほっと一安心。今や通いすぎて特別メンバーとやらになっていて顔パスで割引される^_^
路地裏の名店パン屋さん「麥子大小事」(台北)_e0209865_20013492.jpg

以前の記事は→ こちら☆

by sokohaka-note | 2018-05-29 18:54 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31