人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北の雪花氷「屋琥甜品」と「沙沙好品」

中正紀念堂近くで用があった際に、以前たまたま見かけて目をつけていた「屋琥甜品」へ
パイナップル雪片冰。165元。
台北の雪花氷「屋琥甜品」と「沙沙好品」_e0209865_16213978.jpg
かき氷には、アイスとパンナコッタも乗っていて、別添えでたっぷりのタピオカと、なぜかわらび餅まで付いている。セルフの麦茶も用意されていて店内もきれいなのが好印象。
台北の雪花氷「屋琥甜品」と「沙沙好品」_e0209865_16220379.jpg
ここの氷は雪片氷という名前だったけど雪花氷と同じくふわふわとした味付き氷。パイナップルの味は淡めだったけど、ほかにもピーナツ、ミルクティー、抹茶の雪花氷もあったし、豆花、仙草ゼリー、芋圓など甘味のメニューがたくさんで、また行きたいと思う。

これはまた別の日、微風広場の近くで海鮮丼を食べた後、先日行った 氷の怪物 の近くの「沙沙好品 RARA Snow Ice」で 抹茶雪花氷と、
台北の雪花氷「屋琥甜品」と「沙沙好品」_e0209865_16230329.jpg
タピオカミルクティー氷。
台北の雪花氷「屋琥甜品」と「沙沙好品」_e0209865_16232391.jpg
どちらもミニサイズで80元。かき氷ってだいたい量が多すぎると思うことが多いので、ミニがあるのはうれしい。氷はすごくふわふわ。ふわふわというよりもはや、パウダー。粉雪のよう。味はちょっと物足りなかった…

前回の雪花氷の記事は Mr雪腐 → こちら☆


by sokohaka-note | 2018-06-24 19:20 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31