人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」

とうとう! 本当にとうとう!
ずっと食べたかったタイプの食パンが台北で買えることになった!感激しすぎて大興奮。

台北に住んで一年半。台湾には日本のものは何でもあるようで、食パンだけはどうしても好みのものがまだ見つけられなかった。一番食べたいものはと聞かれれば即答で「おいしい食パン!」と答えていたのだけど、それがついに食べられるようになった。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20011039.jpeg
小巨蛋(小アリーナ)と南京三民の間の光復北路を北上したあたりに先月できた高級食パン専門店「TREES BREAD」。

調べてみると日本からやってきたパン屋さんで、鳥取でコーヒー屋さんやパン屋さんをしているお店だそう。買い行く前から鳥取のお店の HP☆ を見てこれは絶対好みだと確信して期待していた。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20104308.jpeg
「講究的吐司(究極の食パン)」
半分(100元)から買える。一本買って厚めに、とカットをお願いすると手切りで一斤を4枚切りにしてくれた。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20133847.jpeg
食パン専門店とはいえ他にも何種類かのパンが。レーズン入りのテーブルロール(葡萄餐包)や、小さなタイプの胡桃食パン。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20191790.jpeg
塩パン(鹽味麵包)も。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20150498.jpeg
食パンがおいしいのはもちろん、他のパンも引きの強いもちもちとした食感。台湾ではなかなか出会えないタイプのパンたち。こんなパン屋さんがうちから遠くないところにできたのは嬉しすぎる!
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_15412262.jpeg
こちらは後日買った胡桃吐司。名前はトーストだけど、形は丸い。食パンと同じよう生地に胡桃が入ったような感じ。

台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20231418.jpeg
「 TREES BREAD 」(Instagram☆
台北し松山區光復北路192號
10:00〜19:00
02-2545-1915
食パンは売り切れていることもあるので取り置きをお願いした方がよいかもしれない。

アクセス
近くにMRTはないけどバスなら南京東路ぞいの南京寧安で降り、光復北路を北上して健康路を超える。道の角にあってスーパー頂好に隣接している。
信義の新光三越 A11 地下2階 にも店舗あり。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_20442054.jpeg
どうぞ台湾で長く続けて頂き、台湾人の好みに合わせてふかふかのパンに変わってしまわないことを強く望む!

ちなみに私は大のパン好きで、日本ではパンを買うために電車を乗り継いだりしていた。冷凍庫はいつもパンでいっぱいだったのだけど、一番好きなのはシンプルな山食パン。角食ではなくて山食。湯種の、引きが強いもちもちとした山食パンが好み。関西で好きな食パンは、神戸の春夏秋冬、宝塚のパンネル、堺の泉北堂など。きめ細かい、ミミのないような角食パンは好みでないので食べない。

台湾のパンはだいたいスカスカ過ぎてトングで掴むと思った以上に軽くて拍子抜けする。ハード系はまだ何軒か好みのパンが買えるのだけど食パンとなるともう全く。

ここは完全に私の好みの山食パン。習い事の教室から近いのでこれから毎週通いそう。


後日談…
その後もちょくちょく買いに行っているのだけど、ミニ食パンは期間限定で色々と出ていて、最近買ったのは黒胡麻食パンとレーズン食パン。どちらもとてもおいしかった。
台北でついに出会った! もちもちのおいしい食パン屋さん「TREES BREAD」_e0209865_23133921.jpeg

ご参考に。
このブログのパン屋さんの記事については「台湾のパン屋さん」のタグにまとめてある。

Commented by なこた at 2019-02-13 23:05 x
そこはかさん!
ちょうど先ほど中山の三越でポップアップを見かけ、気になって買ってきたところです。こちらを読んでいたら明日の朝食が楽しみになってきました。いつも定番どころでパンを買っているので、そこはかさんのブログで勉強させて頂きます^^
Commented by sokohaka-note at 2019-02-14 15:25
なこたさん、コメントありがとうございます! 三越の方で買われたのですね。お好みのタイプだったでしょうか?

なこたさんの買われる定番店はどちらでしょう。私はついマニアックに走りがちで、まだブログに紹介していないパン屋もぼちぼちあります。

日本の食パン専門店を見ていると、シルキーな角食が好みの方も多いようですが、私は山食ひとすじなので、このお店の出店は嬉しかったです。台湾人好みに変えてしまわず、長く続けて欲しいものです。
Commented by なこた at 2019-02-15 11:16 x
そこはかさん
お返事ありがとうございます。こちらの食パン、とってももちもちで小麦の風味も良く美味しかったです!つい翌日5つ買って友人に配ってしまいました。
ちなみに普段はハード系ならロブション、ポール、メゾンカイザーなど、一禾堂の塩バターロールやゴントランシェリエのクロワッサンもたまに買います。どれもド定番!でごめんなさい笑
Commented by sokohaka-note at 2019-02-15 15:38
お友達に配られたということは、なこたさんのおメガネにかなったわけですね。よかったです。私も配ってファンを増やし、潰れないように協力したいと思います!(できたばかりなのに潰れる話は縁起でもないけど台湾って実際移り変わりが早すぎますよね)

フランスからのパン屋さんはたしかにはずさないから安心ですね。ラロスが撤退したのは残念でした。一禾堂 は私もあの辺に行くと必ず寄ってしまいます。あそこのハード系も好きです。
Commented by alpenbaby at 2019-02-21 20:37 x
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は台北に来てもうすぐ一年、台湾のパンはどうも甘すぎて好みではなく、、、
我が家が好んで食べるのはドイツパンで、台北で割と美味しいドイツパンのお店は見つけたのですが、たまに食べたくなる食パンは美味しいお店が見つけられてませんでした。
なので、このお店の情報はとても嬉しいです!家からも遠くない場所にあるので、早速行ってみようと思います。
素敵な情報ありがとうございます!
Commented by sokohaka-note at 2019-02-21 22:07
alpenbabyさま、はじめまして。
コメント下さりどうもありがとうございます! またブログを読んで下さっているとのことで、とても嬉しいです!

台湾情報のブログは山ほどある中、こんなに地味なブログを見つけて頂けて、また記事がお役に立てたとのことで、光栄です。台湾の食パンはほんとになかなか日本人好みのものには出会えないですよね。

私もドイツパンも好きで、関西の地元ではお気に入りのドイツパン屋さんがあります。
もしお差し支えなければ、alpenbabyさんのお気に入りのお店教えて頂けると嬉しいです。
Commented by alpenbaby at 2019-02-22 15:25 x
そこはかさん、お返事ありがとうございます。
ドイツパンのお店はご存知かもしれませんが、「欧嬤徳式烘焙 公館総店 Oma`s German Bakery」というお店です。
最寄りは、台電大樓駅2番出口です。
他にも、東門や国父紀念館の辺りに、食事ができる店舗もあるみたいです。

全粒粉やライ麦系のどっしりパンは割と美味しいと思います。
小型パンはKaiserbrötchenを食べてみましたが、ちょっと本場のとは違うかな、という感じです。フワフワ過ぎるというか、、、
夫はプレッツェルを食べて美味しいと言ってました。

そこはかさんのブログはとてもシンプルで読みやすく、でも知りたい情報がたくさん載っていていつも楽しみにしています^ ^
Commented by sokohaka-note at 2019-02-22 17:50
alpenbabyさん、パン屋さん情報嬉しいです!また、ブログをお褒め下さり恐縮です。(話をまとめるのが苦手で長くなりがちなのでシンプルと思って頂けていたらありがたいです)

まだまだブログに書いていないパン屋さんはあるのですが、そのお店は名前さえも知らなかったです。全くのノーマークでした。パン好きの方のおすすめとあってはぜひ行ってみなくては。

拙いながらブログを書いていたおかげでこうやって情報交換できて嬉しく思います。どうもありがとうございます!
by sokohaka-note | 2019-02-11 19:40 | 台湾ぐらし | Comments(8)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31