人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北でも買える 台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)

台南に行った時に出会ってとても気に入った「連得堂餅家」(台北ナビ☆)のお煎餅。

味噌煎餅、落花生煎餅、雞蛋煎餅など何種類かあるうち、私の好きなのはたまご煎餅。味は少し瓦煎餅みたいな感じで、食感はもっとしっかりとして噛みごたえがある。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_17270552.jpeg
台南のお店も少し町外れにある上に、1人いくつまでと制限があるのだけど、それが台北でもタイミングがよければ買うことができる。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_20223678.jpeg
取り扱っているのはMRT中山駅すぐの「誠品生活南西」の4階にある食品のセレクトショップ「神農生活」(台北ナビ☆

圓山(花博)の「神農生活」は元々とても好きなお店だったのだけど、去年9月にうちからアクセスのいい中山にもできて以来ちょくちょく立ち寄っている。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_23202245.jpeg
窓に面した4階だからか、圓山のお店よりも明るい感じ。DEAN &DELUCA や 神戸や河原町のBALにあるTODAY’S SPECIAL ()みたいな雰囲気。
食品だけでなくメイドイン台湾の雑貨なども扱っている。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_23195292.jpeg
食品はジャムや調味料など瓶ものや、お菓子や乾麺など様々あり、野菜、果物、卵、豆乳など、冷凍の肉魚などもあるのでスーパー代わりにも利用している。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_23200724.jpeg
「連得堂」のお煎餅はいつもあるわけではなく、時々入荷するらしい。たまたまタイミングよく出会ったことが何度かあり、見つけるとついつい買ってしまう。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_23193416.jpeg

また、ここ以外で台北で取り扱いがあるのは三越地下に入っている「好好集☆」という各地のおいしいものを集めたコーナー。中山ならここ誠品のすぐお隣三越南西店地下にもあるし、市政府の三越にも入っている。もちろん「好好集」にもいつもは置いていなくて、たまに入荷してもすぐに売り切れてしまう。

神農生活 HP☆

台南の話は こちら☆


後日談…
中山の三越地下のスーパーでたまたま台湾特産品イベントと題した棚があり、そこでまた出会った。「好好集」ではなくてスーパーの方。
たまご煎餅はもちろん、本店でも予約でないと買えない海苔や胡麻まで。
台北でも買える  台南「連得堂」のお煎餅(神農生活)_e0209865_19055619.jpeg

Commented by きなこ at 2019-06-01 11:20 x
そこはかさんこんにちは。
以前花生酥記事にコメントさせていただきましたきなこです。
GWに台北に遊びにいきました。
こちらの記事で連得堂のたまご煎餅が買えると知り、行ってきました!
運よく購入することができました。ありがとうございます。
いま、そのたまご煎餅を食べながらこのコメントを書いています。(しあわせ♪)
そこはかさんのブログには気になるモノコトがたくさんでいつも楽しく拝見しています。
楽しい情報をいつもありがとうございます!
Commented by sokohaka-note at 2019-06-01 17:16
きなこさん、コメントどうもありがとうございます!

以前きなこさんに教えて頂きましたハナコの特集、その後、拝見することができました。身内の間で冗談で、ハナコに真似されたね、と言っています。笑

GW中にもたまご煎餅の入荷があったのですね!私もGWの終わり頃にここへ行きましたが、その時はもう置いていなかったです。きなこさんタイミングよく買えたようでよかったですね!

旅のご報告やお褒めの言葉、コメント頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます!

by sokohaka-note | 2019-03-01 17:18 | 台湾ぐらし | Comments(2)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31