人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北 見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区

ここのところ蒸し暑いったらない台北。かき氷を食べたところでこの湿度じゃ涼しくなりようもないけど、それでもかき氷に足が向く。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_18473259.jpeg
東區の「N-Ice Taipei」(FB☆)というアイスデザートの専門店。まだ新しいお店ながら写真映えするインテリアとメニューですでに人気。見た目のおしゃれさだけでなく材料や配合などにもとてもこだわりがあるみたい。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19083644.jpeg
白を基調としたインテリアはとてもおしゃれなのだけど、例により私は写真のセンスがないので店内の様子は他のどなたかにおまかせするとして(例えばこちら☆台湾版マリークレール)、お目当てはかき氷! 何種類もあって、どれもおいしそうで相当迷うけれど、とりあえずはマンゴーと珈琲のかき氷。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19131643.jpeg
ここのお店のアイスデザートには大きく3つのタイプがある。「冰霜」(スムージー と書いていたけど器に盛ったもの)、「雪花綿」(スノーアイス。いわゆる雪花冰)、そして「液態氮」(液体窒素という意味だけどこれはもはや何か分からず)詳しくは中国語サイトのこちらに。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19182404.jpeg
「芒果雪花綿」かき氷のてっぺんにはお花。別添えで小さなビーカーに練乳。240元とそこそこのお値段ながら思いのほか小さい。私は量より質というか、かき氷ずきのくせにたくさん食べられないので小ぶりサイズはむしろ嬉しい。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19201010.jpeg
「咖啡雪花綿」珈琲のスノーアイスにコーヒーゼリー。別添えでタピオカも。かき氷の甘さはかなり控えめで珈琲のほろ苦さが楽しめる。添えられたウイスキーシロップを掛けて頂けるく大人なかき氷。(ウイスキーは煮詰めているのでアルコールは飛んでいるそう)
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19240968.jpeg
冷房の中でかき氷を食べるのが苦手なので表のテラス席で頂いた。外に席があるのも私には嬉しいところ。台湾ではわりと珍しいのだけどお手ふきとお水も出してもらえた。

メニューは全て写真入りでとても分かりやすく、どれもこれも見た目の美しさにテンションが上がる。食べてみたいものがたくさんなのでぜひまた再訪するつもり。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19233411.jpeg
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19223868.jpeg
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19225187.jpeg
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19231573.jpeg

「N-Ice Taipei」
営業時間や地図などはFB☆ご参照。
場所は微風広場と忠孝復興の間の飲食店や洋服屋さんなど小さなお店がたくさんある路地。
台北  見た目も美しいオリジナルなかき氷「 N-Ice Taipei 」東区_e0209865_19263760.jpeg

台湾で食べたかき氷は「台湾 かき氷デイズ☆」のタグ でまとめてある。

Commented by さりー at 2019-07-04 07:06 x
いつも楽しみに拝見しています。^^
台北は、どんどんお洒落なかき氷のお店が増えてますね!
7月に入ってマンゴーは、ますます甘くなって美味しいでしょうね~

彩虹雪冰館というお店、ご存知ですか?
最近、凄くメニューも増えててビックリしました!
台北だと行きたいお店が多く、旅行者は迷います。(笑)
Commented by sokohaka-note at 2019-07-04 18:35
さりーさん、コメント下さってありがとうございます!
台湾はお店の移り変わりが早くてどんどん新しいお店ができていますね。彩虹雪冰館はまだ行ったことはないですが、台南から来たレインボーなかき氷が人気のお店ですよね。
住んでいてもなかなか行きたいお店を巡るのは追いつかないです^^
by sokohaka-note | 2019-06-30 18:00 | 台湾ぐらし | Comments(2)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31