人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント

毎週末、希望広場のファーマーズマーケットへ買い出しに行く際にバスで華山1914文創を通るのだけど、いつも何かしらイベントをしているのを見かける。今週は大同電鍋でお馴染みの大同公司のイベントがあると知って、これはぜひ!と朝から見に行ってきた。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_15470455.jpeg
広場にはとても大きな電鍋。これ、実は前半分だけの模型で、裏側に回って台に乗ると電鍋の中に人が入っているような写真が撮れる。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16290879.jpeg
電鍋の向こうに人が歩いている写真。電鍋の模型は高さ1m以上ある。うちの電鍋()もちょうど緑でこれと同じ形なので私も嬉しげに電鍋から飛び出す私、の写真を撮ってきた。(掲載は自主規制)
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_15521234.jpeg
いざ展示会場へ入ろうとした時、タイミングよく大同ぼうやが出てきた。ほっぺに手を当てているポーズがかわいい。実物(?)を見るのは初めてで、あら ちょっと胴体が薄汚れているわと思いつつ子どもを差し置いて真っ先に一緒に写真を撮ってもらった。(こちらも掲載は自主規制)
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16004411.jpeg
「幸福。同在一起 / 大同心生活特展2019」10/25-27。展示会場の入り口は大きな白い電鍋になっている。
すみません入場のスタッフの方を雑に塗りつぶしてしまいました。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16414653.jpeg
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16432031.jpeg
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16421914.jpeg
会場では2フロアに渡って大同の製品を並べているのだけど、昔懐かしい部屋を再現して生活の中にある大同製品を見せたり、昔の大同製品の広告など、展示の演出がなかなか面白かった。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16551458.jpeg
ところで大同といえば、もちろん電鍋が一番有名なのだけど、電鍋以外にも思った以上にラインナップがあることを今回知った。扇風機は各種たくさん、洗濯機、除湿機、トースター、オーブン、ミキサー、掃除機、などなど、どれも白いシンプルなものが多い。台湾にいるうちに何か買ってみてもいいなぁと思った。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_16584371.jpeg
ずっしりとしたレトロな復刻モデルのこんな扇風機も、なかなかよさそう。見ている方々が、アマー(おばあちゃん)の時代のものだね、懐かしい、などと話していた。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_17031614.jpeg
展示会場には家電販売のコーナーもあって、そこには大同寶寶も。左の100周年記念の胸にピカピカのスワロフスキーの入ったこちら、なんと3000元だとか。電鍋の買えるようなお値段。他にも電鍋型の小物入れや、復刻扇風機型のUSBミニ扇風機なども販売していた。
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_15442116.jpeg
こちらは、会場でミニゲームに参加して頂いた大同ぼうやマグネットをうちの古びた電鍋に貼った図。長く使いすぎてスイッチが歪んでいる上に、アルミのフタはもうかなりくすんでいる。


ところで今回のイベント、台湾情報にお詳しい@3memorandum8 さん のインスタのストーリーを見て知った。情報どうもありがとうございました!


ついでに。
華山文創では台湾ドラマ「用九柑仔店」のポップアップストアも。こちらは11/3まで。詳しくはこちら☆
台北 華山1914文創園區 で大同公司の展示イベント_e0209865_17405786.jpeg

by sokohaka-note | 2019-10-26 16:00 | 台湾ぐらし | Comments(0)

徒然なる毎日をただそこはかとなく書き綴ります。 2017年9月から台北暮らし。


by sokohaka-note ( mize.lin )
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31